NEWS&TOPICS

  1. ホーム
  2. NEWS&TOPICS
ホーム
NEWS&TOPICS
カテゴリー別に見る 月別に見る RSSを取得する RSSフィード
わたしたちの仕事
会社概要
お問い合わせ
Dynamicsへのお問い合わせはこちら TEL026-214-2881 メールでのお問い合わせ

NEWS&TOPICSNEWS&TOPICS

デラックス・ワンコイン・コンサート vol.3 開催しました。

2013.12.24  お知らせ







2013年12月18日(水)開催

 

今年最後の弊社の自主企画イベント「A DAY with Bösendorfer ~ベーゼンドルファーと過ごす一日」

デラックス・ワンコイン・コンサートの vol.3 が大盛況のうちに終了いたしました。

 

師走のお忙しい中、しかも冷たい雨のそぼ降る寒い夜にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

今回登場したのは、長野市出身の二人の演奏家。

ピアノの青木千佳さんとチェロの小島遼子さん。

「平和」「祈り」をテーマにご覧のようなプログラムで演奏を披露。

お二人はもう10年以上も一緒に演奏活動をされているというだけあって、息もぴったり。

曲の合間のトークも普段のおしゃべりの延長といった感じのリラックスムード。仲の良さが感じられました。

 

「ソワレ」(夜のコンサート)では、ロビーでお酒の販売もさせていただき、

昼のコンサートでは使用しない照明も演出に加えています。

“平和”を唱えたチェリスト/カザルスの演奏で有名になった『鳥の歌』では深いブルー。

続けて演奏された情熱的な曲『愛の言葉』では鮮やかなオレンジ。

…と、曲調に合わせたあかりが、音楽をより印象付けるものになっていました。

 

そして、アンコールに演奏されたのがクリスマスナンバー。

まずはスイングするリズムに心も踊る「サンタが街にやってくる」。

そして二人の伴奏で会場中が大合唱になった「きよしこの夜」。

ステージと客席がひとつになって幸せな空気に包まれたひととき。

最後に演奏された サン=サーンスの「白鳥」の荘厳なメロディに

誰もが “平和” と “祈り” の言葉の意味を、もう一度かみしめられたのではないでしょうか?

 

次回のデラックス・ワンコイン・コンサートは

3月20日(木)12時15分開演

出演はピアニストの小井戸愛美さんと中山涼子さん。

今度はワンコイン史上初! 2台のピアノ、二人のピアニストが織りなすハーモニーを

お届けします。ご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    一覧に戻る